FC2ブログ
天使の羽根を踏まないでっ 『シキガミ』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope* WHEEL ぶら ぶら 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!

プロフィール

purizumu

Author:purizumu
趣味:PCゲーム・読書・絵描き
特技:ワープロ・水泳

May-Be-SOFTさんの「モノごころ、モノむすめ」のアコを溺愛しております。

ただいま北海道の某大学で勉学に励んでいますw
敢えて年齢は晒しません♪

PCゲーム歴が今年で5年目ですw
シナリオ完結しました!!
気になる方はカテゴリーの方から読んでみてください♪
次回作は・・・考え中ですw


相互リンク大歓迎です!!
コメントのところに書き込んで下さいm(__)m

注:ただいまパソコンのない環境のため、すぐには対応できない可能性  があります。
 なのでご勘弁を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

マイホームページ 個人のブログ
・ ・ ・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい!!先程やっとミニシナリオが完成しました!!長かった・・ほんとに長かったです(涙) ということで、今日はシナリオだけです・・さすがに疲れましたwまだまだ拙い部分はありますが、ぜひ読んで見てください!!要望がありましたら&もしかしたら続きを書くかもしれないのでw



それでは!
1125.jpg








シナリオ第一回  「平和そして境地」

「行ってきまーす・・・」
「もっとやる気を出しな!」
「行ってきます!!」
朝から実の母親より訂正を喰らいながら
家を出た。
少し大人びた顔を持った少年がこの物語の主人公、
久我原 真(まこと)である。
普通の家に住む、どこにでもいる少年。と本人は信じている。
「おはよ~♪」
となりの家から出てきたショートカットの女の子。
真とは昔からの友達で、いわゆる幼なじみである。
家を出るタイミングもばっちりだ。
名前は榊原 佳奈(かな)。
顔は周りと比べてもかわいい方だ。さらに面倒見が良く、
勉強、運動もトップレベルである。まさに完璧超人である(笑)
いつも下から数えた方が早い真にとっては最高の友であり、良い相談相手である。
しかしテスト前になるとがり勉モードになってしまうので
ノートを借りることが出来ない。
「今日もいい天気だねぇ~♪」
「まったくだ。晴れてもいい事ないのにな」
「まーたそんなこと言って~w」
そんな他愛のない会話だが、二人にとっては日課になっている。
「そういえば進路希望の紙もう提出した?」
「いんや、まだだが?」
「ダメだよ!提出期限明日なんだから!早く書かないと!」
「そんなこと言っても、これから何をしたいかなんてまだわからないし」
「んー・・あっ!そういえば機械いじり好きだよね。工学系考えたら?」
「確かに好きだけどさ~。俺理数系苦手だし」
「なら勉強しなきゃ!私でよかったらいくらでも付き合うよ?」
「そんなこと言ってお前はどうするんだ?」
普通に話を変える。さすがと言うべきか。
「私?んーと、保母さん・・目指そうかなって・・」
「あー前から言ってたな。」
実を言うと佳奈の母親は保母さんなのだ。その影響なのか、物心付く頃には自分も
保母さんになると話していた。
「うん。世話するの好きだし♪」
満面の笑みで答える。
(俺の将来か・・・何したいんだろ?)
真は心の中で考えた。果たして自分が将来やりたいことはあるのかと。
だがいくら考えても答えは出ない。
「どうしたの?」
佳奈の声でハッと我にかえる。
「いや、なんでもない。ま、頑張れよ」
そう言って佳奈の頭を撫でる。
「もう!ぐしゃぐしゃになっちゃうよ~」
とか言いながらも頬を真っ赤に染めている。
(すぐ顔に出るんだよな、こいつ)
名残惜しくも撫でるのをやめた。背中に寒気が襲ったからだ。
「真せんぱーーーーーい!!!」
遠くの方で声が聞こえる。声からして女の子のようだが、朝だと言うのに大声で走ってくる。
「チッ!今日は早いな!佳奈!かばん持っててくれ」
佳奈にかばんを渡す。
「ガンバ~☆」
かばんを受け取りながら応援をする。気のない声で。
「真せんぱーーーーーーーーい!!!!!」
先程よりもはっきりと声が聞こえてきた。短距離走で世界新記録を出す勢いだ。
「うおおーー!」
身構える。そうしないと命が危ない。
「タックルーーー!!」
「ぐはっ!」
ドスッ!という音とともに真の胸にぶつかってきた。
「お久しぶりです!先輩!!」
真に抱きつきながら喋り出す女の子。まだ幼さの残る顔で、ツインテールの少女だ。
小学生と言っても信じてもらえそうだ。
「コラッ!朝っぱらイテェだろうが!リンス!」
この少女の名前は結城=フロージア=リンス。真と佳奈の一つ下で、後輩にあたる。
日本人とアメリカ人のハーフらしいのだが詳しいことはわからない。
わかるとするならば「猪突猛進」と言うことだけだ。
「だって15時間ぶりなんだよ?半日も会ってないんだよ!!」
「だからって毎日タックルしなくてもいいじゃねぇか!」
そう。このタックルは通学途中毎日なのだ。日々腹痛に悩まされているのは言うまでもない。
「まったく。普通に来れねえのか?お前は」
「むー!可愛い後輩が毎朝抱きついてあげてるのに~!」
リンスも女子の中では高ランクだ。しかもその愛想の良さで、告白してくる男子はキリがないという。
その度に振っている。
「ほら二人とも、喧嘩してないで学校行くよ~」
佳奈が真にかばんを返しながらほのぼのとした声で言う。
「ああ・・」
「はーい♪」
これが真たちの朝なのだ。このときはまだ真本人でさえ想像できなかった。
この生活が二度と戻ってこないことに・・・


真たちの通っている学校は十字路の向こうに位置している。
信号を超えれば登校したも同然だ。
しかしここの信号は長い。その性で遅刻する生徒も少なくない。
真たちは後一歩で赤になってしまい、気長に青になるのを待っている。
他にも信号待ちしている生徒が何人かいる。学年は様々だが、各々が友達と話している。
(やっぱり長いな、ここの信号は)
そう思っているうちに青になる。待ってましたとばかりに生徒たちが歩みだす。
もちろん真たちもだ。
その時、一台のトラックが信号を無視して交差点に向かってきた。
しかも丁度真たちに向かって・・・
(なにっ!)
あちこちから悲鳴が上がる。
三人とも動けずにいた。当たり前だ。咄嗟の出来事に足が動かない。
(逃げろ!!逃げるんだよ!!)
心の中で叫んでみても身体が言うことを利かない。
時間がゆっくりと動いているように感じた。
(俺、ここで死ぬんだ・・)
そう思った瞬間、トラックが真たちにぶつかった・・・




(・・ん?)
もう死んだと思っていた真だが、生きていた。
手も足も顔も身体も何一つ変わっていない。周りにはトラックの破片が散らばっていた。
「あれ?どうしたんだ。なんで俺生きて・・・・・佳奈!リンス!」
濛々と煙が立ち込める中、反射的に二人の名前を叫んだ。
同時に前を見て呆然とした。
―――――輝いていた。
よくマンガなどで見る魔法陣だ。しかし、それよりも遥かに大きく、見たこともない文字が並んでいた。
そして気が付いた。手をかざし、魔法陣を出したと思われる人物がいることに・・
「だ、誰だ!」
煙が晴れ、その人物が現れる。その顔には見覚えがあった。
「リ、リンス・・・なのか?」
そう、先程まで横にいたリンスだった。
だが無邪気な顔は消え、無表情だった。何より雰囲気が、オーラが違っていた。
まるで今まで押さえ込んできたことを全て出し切ったかのように・・・
そしてその無表情の口が開く。
「お久しぶりです。ゴルクラッド様。そして我が主よ。」
         


続く・・カナ?(汗)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

シナリオお疲れ様です。
第一回とは続きフラグですね♪
感想の前に一つツッコミです。
句読点ごとに改行があった方が読みやすいかもです。

幼馴染とは王道設定ですね♪
何とも意味深な終わり方ですね。
ファンタジー路線です。
しかし、リンスは中々に良い味を出していますね。
次回に期待です。
次回では戦闘シーンがありそうな予感…
新キャラクターも何人か出そうなので楽しみにしていますよ。

わー、わー、わーーーーーーーーーー(うるさい
人のを読んでると自分の力不足を感じますね・・・・・・
読んでいてしっかりと情景が浮かんでくるですよw
ボクのはまだまだダメですけど(´・ω・`)

いやぁ、普通にwktkしてます!!!
次回がとっても楽しみな自分・・・・・・、早く書いてください~
やばい、マジで「オラ、ワクワクしてきたぞ」(ちょい古

・・・ボクも今日書こうかな。

シナリオお疲れ様です!
うは~いい味出してますね!
リンス覚醒ですか!
ちょっと鳥肌立ちましたwww
CGとか欲しいですねw
続き楽しみに待ってます!

コメントありがとうございます!!
>猫崎ミナギさん
いや、まぁ~初めてですし、「一回目」とやっておかないと~・・と思いまして(汗)
句読点ごとですか!?今度から気を付けます(;^_^A

いやーやっぱり幼馴染がいないと始まらない気がしましてw
本当はずっとラブコメで行こうかなと思ったのですが、いつのまにかシリアスな展開に・・・
戦闘は・・・考えますwそして新キャラは出ます♪

>うにさん
いえいえ自分もまだ初心者なので、今まで何度も書いてきたうにさんとは比べ物になりませんて(涙)
でも頑張りましたw

ありがとうございますm(__)m
たぶん書きます!一応頭の中には出来上がっているので、あとは文章化するだけです♪
時間があればですが・・・(汗)
お楽しみに♪です!(調子に乗るな!

>mamettiさん
何とか1回目完成しましたが、疲れましたよ・・
こんなに疲れるものだとは(;^_^A
覚醒・・・ですねw
次回!全ての謎が明らかに!!
・・・・偉そうなこと言ってすみません(涙)ほんとに・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purizumu.blog73.fc2.com/tb.php/168-f0ec8fa2

 BLOG TOP 

ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! 『ひのまるっ』 応援中! ぴゅあらっ!応援中! 君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売 『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪ 『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』応援中! さまぁばけ~しょん 応援中! 『ひだまりバスケット』応援中です! ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『だっこしてぎゅっ!』応援中! のると(nord)処女作「僕らのカタチ世界のカタチ」 『ハルカナソラ』 応援中です! Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! 【メモリア】応援バナー 『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン 『聖徒会長ヒカル』応援中! Trample on “さかここ”シリーズ第二弾!『どんちゃんがきゅ~』応援中! Stellar☆Theater 星空のメモリア 応援中! 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! ほしうた2008年秋発売予定 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! プリマステラ 応援バナー 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。