FC2ブログ
天使の羽根を踏まないでっ 『シキガミ』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope* WHEEL ぶら ぶら 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!

プロフィール

purizumu

Author:purizumu
趣味:PCゲーム・読書・絵描き
特技:ワープロ・水泳

May-Be-SOFTさんの「モノごころ、モノむすめ」のアコを溺愛しております。

ただいま北海道の某大学で勉学に励んでいますw
敢えて年齢は晒しません♪

PCゲーム歴が今年で5年目ですw
シナリオ完結しました!!
気になる方はカテゴリーの方から読んでみてください♪
次回作は・・・考え中ですw


相互リンク大歓迎です!!
コメントのところに書き込んで下さいm(__)m

注:ただいまパソコンのない環境のため、すぐには対応できない可能性  があります。
 なのでご勘弁を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

マイホームページ 個人のブログ
・ ・ ・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3話です~♪

13000HITいきましたーー!!(^-^)♪
皆さんのおかげです!!
いつもコメントくださる方々!!
そして、こんなブログですが見てくれる方々!!
ありがとうございーーます!!(T_T)
これからも頑張りますので、どうかヨロシクです!!

企画として、「SPIRIT MAGICIAN」 の3話が・・
完成しましたーー!!(>_<)!
今回も3時間は普通に過ぎました・・・(・-・)
それでも!頑張りました!!ので~・・
どうか読んでくださいm(__)m
物足りないかもしれませんが・・(汗)

それでは!




ミニシナリオ 第3回 「希望の光」




神―――――
それは、地球、地面、空、海、世界の基盤を造りだした存在である。
その後、1つの世界を3つに分割した。
天界・・・スフィール。海底世界・・・アクア。
そして真が今まで暮らしていた世界・・・クルス。
このようにして「世界」が生まれた。
さらに神は、新たに4柱の神々を造りだした。
四聖獣である。
蒼竜・朱雀・百虎・玄武――――
彼らに神は命じた。
「我の造りだしたこの3つの世界に生命を育ませよ。
成長・進化・退化・粛清は御主らに任せる。
だが、3つの世界を干渉させてはならぬ。よいな」
神々は頷くと同時に飛びだった・・・

―――――それが全ての始まりだった・・・

四聖獣は神の命を受け、それぞれの世界に生命を創り出した。
造り出す度に成長、進化させ、時には退化させ、最後には粛清を施した。
それから何億年後、今では3つの世界に「人間」が誕生し、繁栄を遂げている。
人間が生まれたと同時に、四聖獣は人にある力を授けた。
スフィールには「魔法」を。
クルスには「科学」を。
アクアには「魔法と科学の融合体」を。
3つの世界に異なる力を・・・
もちろん、互いに干渉することのない環境も創り出した。
各々が平和に生きることを基本とし、四聖獣はスフィールよりも高い空へと飛びだった。
世界が生まれた時から生き続けてきた四聖獣は、神より自由を与えられた。
つまり、新たな四聖獣への引継ぎだった。

次なる四聖獣へとなる候補はスフィールの人間より選ばれた。
スフィールは唯一、神を崇め、自然とともに生きる習慣の残る世界だからだ。
選ばれた候補者が、
倉竜:ゴルクラッド。朱雀:クルル。百虎:レン。玄武:スオウだった。
彼ら、彼女らには他とは違う、強大な力が、生まれつきあった。
それと同時に他人を慈しむ優しい心があった。
まだ若い4人には四聖獣になることができなかった。
力を与えるにはまだ早すぎた彼らに、四聖獣は、自分の姿を模した仮の姿を与えた。
次期四聖獣となる彼らに少しでも慣れさせておくと同時に、
他者が彼らを次期四聖獣として認めるためだ。

こうして、候補者が選ばれた。
それから何年も経たないうちに、1人の候補者が狙われることになろうとは、
誰も予想しなかっただろう・・・



「こことは違う世界の人間です」
真の問いに応えたフランは、これまでの歴史と、経緯を語った。
世界の理、自分が何者であるかを知った真は、先程までの動揺はなかった。
もしかしたら、フランが嘘を言っているのかもしれない。
そんな思いが頭をよぎったが、今のフランの瞳は真剣そのものだった。
「理解していただけましたか?マスター」
淡々と語っていたフランが、真へと問いかける。
「ああ。何とかな・・」
ふーっと一呼吸入れながら応えた。
「まさか、このような一般常識をマスターに語る日がこようとは思いもしませんでした」
微笑するフラン。話しているうちに今の関係に慣れてきたようだ。
「昔の・・記憶のない俺はだいぶ偉かったようだな」
「いえ、偉かったのではなく、今でも十分誇れる存在ですよ」
まるで自分のことのように喜ぶフラン。
その瞳は輝きに満ちていた。
そうか・・と照れながら頭を掻く真。昔からのクセである。
安心すると同時に思い出した。唯一の幼馴染である佳奈の存在だ。
「そ、そうだ!!佳奈!佳奈は無事なのか!?」
今まで忘れていた自分に苛立ちを覚えながら叫んだ。
「佳奈様は・・無事です。しかし・・」
「しかし・・何だ!!」
「私がリンスとして生活していたのと同じように、
 佳奈様は・・・先程のイデルです」
「そ、そんな・・」
さっきまでの平穏な空気は一変し、一気に緊張感の漂う空気へと変わった。
「だって・・今までそんな素振りなんか無かったぞ!!
 それに、フランだって!!」
「私とマスターがこの世界へと来たときに、周りの記憶を操作させて頂きました。
 それまでマスターは眠っていました。イデルの魔法によって・・」
「それじゃあイデルも・・」
「はい。私たちがこの世界に来た後に記憶操作したのでしょう。
 そのせいで私も気が付きませんでした・・すみません」
頭を下げるフラン。その身体は悲しみで震えていた。
「ご、ごめん。俺も取り乱しちゃって・・・
 もしかして佳奈も偽者だったのか?」
「ありがとうございます。
 いえ、私はリンスという偽名を使って過ごしていましたが、
 佳奈様は初めから存在していました」
一気に真の表情が明るくなる。
「なら・・また会えるんだな!!」
興奮した様子で尋ねる。
「はい・・しかし、今の佳奈様はイデルによって身体を封印されています。
 記憶操作だけで膨大な魔力を消費しますので・・・
 この世界の人間の身体を使わなければ存在できません・・・」
「よし!なら俺の記憶を取り戻す!そして佳奈を取り返すぞ!!」
今にも飛び出しそうな真を押しとどめる。
「しかし・・もし佳奈様を取り戻したとしても、もう会うことは出来ません。
 それに、きっと記憶操作される前に戻されるかと・・」
そう、真がこの世に存在したことはもう誰も覚えていない。
そもそも互いの世界が干渉できないよう創ってあるため、
記憶操作も長くは効果を示さない。
「それでもだ!!あいつは俺の友達だ!!見捨てられるか!!」
勢いよくガッツポーズをする真。
その目は真剣だった。
(ああ。どんな姿になったとしても、その目と心は変わらないのですね)
フランはそう心の中で呟いた。
だからこそ契約精霊となったのだと改めて思った。
「わかりました!!マスターがそう仰るならば、我、アスタリウス=フラン=ワイバルは
どこまでも付いて行きます!!今までがそうだったように!そしてこれからも!!」
今までにない感嘆に満ちた声だった。

まずは・・と姿を竜へと変化させる。
「それではイデルを追いかけます。行き先は・・
 我らの故郷、天界です。さあお乗り下さい」
真がフランの背中に乗ると同時に、真上に黒い穴が出現する。
「これは・・」
「異なる世界へ行くためのものです。
 しかし、これを通り抜けるためにはマスターの言葉と魔力が必要となります」
「そんな・・俺、言葉なんて知らないぞ!!」
「大丈夫です。私が今から言う言葉を繰り返してください」
「でも、魔力は!?」
「ご心配なく。今のマスターには分からないかもしれませんが、
 マスターの周りに膨大な魔力が漂っていますよ。
 さすがのイデルも魔力までは封印できなかったようです」
「え?」
そう言って身体を見てみても何も見えない。慣れ親しんだ自分の身体だ。
「それではいきます」
「お、おう!」
「次元の歪よ、我が願う世界へと導け。
 我が契約精霊アスタリウス=フラン=ワイバル。我、ゴルクラッド=ディ=リュサンダルの名に於いて」
「じ、次元の歪よ、我が願う世界へと導け。
 我が契約精霊アスタリウス=フラン=ワイバル。我、ゴルクラッド=ディ=リュサンダルの名に於いて!!」
「ガルクサイル!」
「ガルクサイル!!」
その瞬間、真上にあった黒い穴からものすごい光とともに、穴が大きくなり、真たちを包んだ。
「これからも宜しくな!フラン!」
「イエスマスター!!」
光が消えるとともに、一人と水色の竜の姿は消えた・・・
まるで初めから何もいなかったように・・・





完結のような気がしますが・・続きます!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

13000HITおめでとうです。
これからもよろしくお願いします。

設定は上手く作りこめていますね。
前回までの繋がりからすると面白いです。

今回は戦闘シーンは無かったですが、次回は激化しそうですね。
そちらのペースでいいので執筆を続けて下さいね。
期待しています。

13000hitおめでとうございます!
執筆さすがです!
これだけ奥の深いファンタジーを書けるpurizumuさんがうらやましいです!
世界観が明らかになりすっきりしました!
次回は白熱した展開がきそうで楽しみにしています!

コメントありがとうございます!!
>猫崎ミナギさん
こちらこそヨロシクお願いします!!

今回はあまり自信がなかったのですが、
面白かったようで良かったです(涙)

次回も頑張りますよぉ~!!

>mamettiさん
ありがとぉ~ございます!!
これからも頑張ります!!(^-^)

そ、そうですか(^-^;
まだまだ未熟者ですが、頑張りたいと思います♪
次回は・・・考え中ですw

コメ遅くなって申し訳ないですorz

もうそんなことなんてどうでもよくなるほど
シナリオの完成度が高い!!!!!!!!!!1
ボクもこれくらいしっかりと設定組まないとなぁ……
ホントおもしろいです!
やっぱ魔法とかいいよなぁ、うん。
次回にも期待((o(´∀`)o))ワクワク

ボクも負けてられませんね、頑張ろうっと……

>うにさん
いえいえ♪
いつもくれるだけで大変!嬉しいです(涙)

ありがとーー!!です(^-^)
もう少し修正を加えたかったのですが、
時間がなく・・・
見直すので精一杯でしたw
魔法はいいですよぉ~w 
次回は・・・ガ、ガンバリマス(汗)

うにさんも頑張ってください!!
楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purizumu.blog73.fc2.com/tb.php/176-e44327e9

 BLOG TOP 

ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! 『ひのまるっ』 応援中! ぴゅあらっ!応援中! 君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売 『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪ 『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』応援中! さまぁばけ~しょん 応援中! 『ひだまりバスケット』応援中です! ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『だっこしてぎゅっ!』応援中! のると(nord)処女作「僕らのカタチ世界のカタチ」 『ハルカナソラ』 応援中です! Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! 【メモリア】応援バナー 『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン 『聖徒会長ヒカル』応援中! Trample on “さかここ”シリーズ第二弾!『どんちゃんがきゅ~』応援中! Stellar☆Theater 星空のメモリア 応援中! 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! ほしうた2008年秋発売予定 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! プリマステラ 応援バナー 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。